(平成27年3月31日規程第117号)
改正
平成27年3月26日規則第28号
平成27年3月31日規則第55号
平成28年6月13日規程第68号
平成29年2月28日規程第16号
平成30年3月20日規程第11号
令和3年1月7日規程第1号
令和5年3月20日規程第21号
令和6年2月22日規程第66号
令和6年2月21日規程第71号
(趣旨)
(目的)
(専攻)
(コース及び入学定員)
 特別支援学校教諭一種免許状取得コース 25人
(修業年限)
(在学期間)
(学年、学期及び授業を行わない日)
(入学の時期)
(入学資格)
(入学志願)
(入学者の選考)
(入学の手続)
(入学の許可)
(編入学、転入学及び再入学)
(退学、除籍、休学、復学及び休学期間)
(授業料)
(授業科目等)
(課程の修了)
(教員免許状)
(諸規則の準用)
別表
授業科目単位備考
特別支援教育原論2 
障害児教育演習2
知的障害児の心理2
知的障害児の生理・病理2
知的障害児心理演習2
知的障害児生理演習2
肢体不自由児の心理・生理・病理2
病弱児の心理・生理・病理2
知的障害児の教育方法2
知的障害児教育実践論2
障害児のアセスメント2
知的障害児教育指導法演習2
肢体不自由児の教育方法2
病弱児の教育方法2
聴覚障害児の心理と生理・病理2
感覚障害児の生理機能評価法1
障害児生理演習2
感覚障害児の教育方法2
障害児教育指導法演習2
聴覚障害児のコミュニケーションと支援1
聴覚障害児の理解と支援2
重度重複障害児教育論1
発達障害児教育概論2
特別支援教育コーディネーター特論
2
特別支援教育演習2
障害児の生理機能評価法1
障害児教育総論1
特別支援教育実地研究3
修了研究
4