○国立大学法人茨城大学役務請負契約基準
(平成21年4月20日基準第13号)
改正
平成25年3月5日基準第4号
平成27年5月27日基準第6号
この基準は、国立大学法人茨城大学契約事務取扱規程(平成27年規程第52号)第2条第2項の規定に基づき、国立大学法人茨城大学における役務に関する請負契約の一般的約定事項を定めるものである。
第1 総則
第2 役務の実施に必要な施設等
第3 役務実施上の調整
第4 請負費内訳書及び工程表の提出
第5 個人情報の保護
第6 権利義務の譲渡等
第7 著作権の譲渡等
第8 一括委任又は一括下請負の禁止
第9 下請負人の通知
第10 特許権等の使用
第11 監督職員
第12 現場責任者
第13 履行報告
第14 役務関係者に関する措置請求
第15 役務実施上必要な資器材等
第16 支給材料及び貸与品
第17 仕様書に不適合の場合の変更義務
第18 仕様内容の変更
第19 役務の中止
第20 受注者の請求による完了期限の延長
第21 発注者の請求による完了期限の短縮
第22 完了期限の変更方法
第23 請負代金額の変更方法等
第24 臨機の措置
第25 一般的損害
第26 検査
第27 請負代金の支払
第28 部分払
第29 月払い等の特約
第30 瑕疵担保
第31 履行遅滞の場合における損害金等
第31の2 談合等不正行為があった場合の違約金等
第32 契約保証金
第33 発注者の契約解除
第34 
第35 
第36 談合等不正行為に対する措置
第37 受注者の契約解除
第38 解除に伴う措置
第39 賠償金等の徴収
第40 適用除外
第41 雑則