○国立大学法人茨城大学製造請負契約基準
(平成21年4月20日基準第11号)
改正
平成25年3月5日基準第2号
平成27年5月27日基準第4号
令和2年11月4日基準第11号
この基準は、国立大学法人茨城大学契約事務取扱規程(平成27年規程第52号)第2条第2項の規定に基づき、国立大学法人茨城大学における製造に関する請負契約の一般的約定事項を定めるものである。
第1 総則
第2 製造の施行の調整
第3 製造費内訳書の提出
第4 権利義務の譲渡等
第5 一括委任又は一括下請負の禁止
第6 下請負人の通知
第7 特許権等の使用
第8 監督職員
第9 履行報告
第10 製造材料の品質
第11 支給材料及び貸与品
第12 設計図書不適合の場合の改造義務
第13 設計図書の変更
第14 製造の中止
第15 著しく短い完納期限の禁止
第16 受注者の請求による完納期限の延長
第17 発注者の請求による完納期限の短縮等
第18 完納期限の変更方法
第19 請負代金額の変更方法等
第20 一般的損害
第21 検査及び引渡し
第22 請負代金の支払
第23 部分払
第24 瑕疵担保
第25 契約保証金
第26 発注者の催告による解除権
第27 発注者の催告によらない解除権
第28 発注者の任意解除権
第29 発注者の責めに帰すべき事由による場合の解除の制限
第30 受注者の催告による解除権
第31 受注者の催告によらない解除権
第32 受注者の責めに帰すべき事由による場合の解除の制限
第33 解除に伴う措置
第34 発注者の損害賠償請求等
第34の2 談合等不正行為があった場合の違約金等
第35 受注者の損害賠償請求等
第36 契約不適合責任期間等
第37 賠償金等の徴収
第38 適用除外
第39 雑則